So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダムオンライン 2016 [ゲーム]

2012年末の正式サービス開始以来
無課金でチマチマやってきた。

好きなモビルスーツで戦えるのは楽しい。
シーマ・ガラハウ専用ゲルググMを買うときだけ課金した。
だが操作機器は左手キーボード
「ロジクールG13」「レイザークローマ」を使い豪勢にやっている。

1チーム51人同士の対戦なので、1人あたりの責任が少なくて良い。
1人だけ違うルートで攻めたり、守ったりして工夫もできる。
前へ行くのが嫌なら、後方支援で頑張れる。

しかし、そろそろ付いていけなくなってきた。
機体や火器の調整が上方修正のみなので
一発食らってアウト!みたいなことばかり。
狙撃でやられるなら納得できるけど、前線の撃ち合いでも同じ。
後方支援をしていても、辻斬りに遭って終わり。
「ザクⅠvsジムで、マシンガン撃ち合いからのブースト管理して斬り合い」
「壁越しに手榴弾を投げて撃破」
「敵の通り道を予想してMS地雷で撃破」
「曲射砲で着弾位置を予想しながら攻撃」など
最初の頃の、頭を使う戦い方が通用しなくなってきた。

オンラインゲームの評価サイトでは
「利用してるコンテンツは100点なのに、調整で-100点」という感想が多く
それに納得しながら自分なりに遊んできたが、そろそろ限界。

ガンダム自体を楽しんでる人より
ただスコアを稼ぎたく毎月に何万円もかけてプレイしてる人が
前より更に多くなった気もする。
「無課金は有課金お客様の養分」と
どんなアイテム課金型ゲームでも言われてるけど・・・

でも辞めるのはもったいないから
アンインストールはせず放置しておこうと思う。
また1年ぐらいたったら、何か変わるかも?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。