So-net無料ブログ作成
検索選択

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 [ミュージック・オーディオ]

05/29 (日) サンドーム福井へ行ってきた。

岡山県民なら、徳島和歌山でもあるので、そっちが標準だろうが
これらは近くに無料駐車場がないのでパスした。

片道5時間半、近いようで遠い。
スバルXVで行ったが、Eyesight3のおかげでとても楽ではあった。

鯖江市に行くのは初めてだったが、便利ではあるけど思った以上に田舎。
自宅の近くな感じ。

14:30開場だったが10:30頃に着いた、かなり時間がある。
周りを散策したが、すぐ飽きて暇をつぶしていた。
最初は車内にいたが暑すぎて無理だ。
他の人はエンジンを回したままエアコンをつけっぱなし待機してるが
多分辛いだろうし、エコでないしクルマが痛むので嫌。
RX-8でそれをやってる夫婦がいたが、
近々にロータリーエンジンのポートが煤まみれになって壊れるぞ。

見渡すと、駐車場脇の街路樹下が影になっていて過ごしやすい。
早速その一つを占拠して、14:30まで快適に過ごせた。
しかしそんな事をしているのは、数千人いてほぼ自分だけだ。
気がつかないのは、都会や借家の人ばかりなんだろうな、きっと。
田舎なら、ゴミとか片付けておけば何も言われないのに。。。

ライブの内容は「まだツアーが続くので、アップしないでね」と
わざわざMCで西脇さんが言っていたので書かない。
が、みんなで一生懸命考えてるんだろうな、一段と洗練されていた。
と書いておく。
それと、なんと前から3列目で今までの記録更新。
自分の目で直接大きく見えた御三人様はとても綺麗でした。

帰るのが遅くなるので、近く小さなのホテル「赤星亭」に一泊したが
サンドームでイベントがあるときは、予約がいっぱいになるそうだ。
以前「嵐」のコンサートがあったときはヤバかったみたい。
ただ自分が泊まった日曜日は、ピークが過ぎていたので貸切状態だった。

こんな感じで、コンサート目的で初めて遠くに遠征した。
開催地に新幹線が通じてなくて大都会でなかったら、自動車が楽でいい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。