So-net無料ブログ作成
検索選択

マツダ NDロードスター 試乗 [モービル]

遅くなったが試乗してきた。

グレードはS:6MTだった。

コースは2キロほどの短い行程だったが、理解するには充分だった。
感想は一言で表すと「すべてがちょうどいい塩梅」だった。
運転が楽しくなる雰囲気がある。
実用性が無いとか、できればATが良いとか言う条件はどうでも良くなった。
吹き飛んでしまった。

先日試乗した日産ノート:ニスモSも良かったが、そうゆう雰囲気に劣っている。
改造車という意味ではイイ感じだが。

86/BRZがよく比較の対象になるが、あちらは少しブカブカの作業服のような感じだ。
作業するにはいいが、フィット感が無く弄らないと自分には合わない。
楽しさの演出が、FRの車を作り慣れてるメーカーと
委託されて初めてFRを作る4WD専門メーカーとの差が出ている。

NDロードスターはすべてが丁度よかったので
上手く良い個所を挙げるのが難しい。。。

逆に小さい不満を上げるなら

ペダルが右に寄りすぎ(マツダの定番)
好みのボティカラーが無い(黄色か濃い青色が欲しい)
値引きが無いに等しい。

やっぱり試乗はするものだ、どんどん評価が変わる。

最近乗ったクルマの中ではブッチギリで良かった。
ちゃんと仕事を続けて、買えるように頑張ろうと思った。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。