So-net無料ブログ作成

FT-86 CONCEPT [モービル]

デザインはヨーロッパ・トヨタだそうだ。
だから少しカッコ良いのだろう。
予想してたよりカッコ良い。
マツダデザインと昔のシルビアが混ざった様なデザイン。

Aピラーが割れていて、細いガラスがはめ込まれていて
視界が確保されていることにはナイス。
市販化にあたり、こうゆうアイディアは無くさないで欲しい。

7fa3581b.jpg

しかし市販化された時に、どれだけ劣化するのだろう。
タイヤサイズは小さく、ブレーキキャリパーはショボクなり
フロントとリアのデザインは大人しくなるだろう。
内装もショボいブラックのファブリックシートになる。
赤のステッチなども省かれ、良くてオプション扱い?
これに近い感じにすると、値段が400万円近くなりガッカリ?

878d3587.jpg

エンジンは、EJ20-DOHCで200psぐらいだろうけど
レガシィのDOHC-NAに乗った感じからすると、
スムーズだけど盛り上がりに欠ける感じで
ホンダエンジンの様に楽しい物でもないだろうから
ECUを書き換えたり、色々弄らないと楽しくならないだろう。

走行テストは、ニュルブルクリンクなどで、ちゃんとしてくださいね。
エンジンがショボクても、シャーシや足廻りが良ければ
スープラSZ-Rみたいに、渋い存在になると思う。

いくら憧れても、クルマって市販化されると
がっかりパターンが大半を占めるので、
期待しすぎずに見守って行こうと思う。

日本では最初だけ売れて、あとは全く売れないだろうなぁ。
外国では一定のクーペ需要があるので、細く長く行くのだろうか?

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

お茶屋

おぉ!これは案外といったら失礼ですが、
かっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-10-07 10:34) 

miya

コレ待っていましたが、ずいぶんかかりましたね。
このまま市販化されることはまずなさそうですね。
ボディはしっかりして欲しいですね。
それにブレーキキャリパーもせっかくいいのを付けているんだからこれに近いものをお願いしたいところ。
重量は軽くお願いしたいし、最低でもロードスター並みの値段にしないと売れないでしょうね。
ミニバンが出てから日本人の車に対する考えが変わりましたね。
さらにエコカーに傾き、車は家電のようになるんですかね。
ワクワクするような操る喜びも忘れずに開発して欲しいです!

by miya (2009-10-08 20:51) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
上から目線で悪いですが、思いの外カッコいいですね。

>miyaさん
miyaさんも気になってましたか?
トヨタに本当のクルマ好きがいるんでしょうか?
昔は時々、クルマ好きをうならせる物を作ってくれてましたよね。
今回は市販したときに、どの程度のものになるんでしょう・・・
値段は一番大事なような気がします。
新型プリウスのような英断を期待したいですね。

by AIM-9Q (2009-10-08 21:40) 

yanasan

今の世の中,皆が色んな面で賛同しないと売れないのかも知れないですね。
by yanasan (2009-10-08 23:56) 

AIM-9Q

>yanasanさん
久しぶりに作るから失敗したくないし
トヨタが作るので、最大公約数的になるんでしょうね。
それなら思い切り安く売ってくれて、お客が弄れる
ような感じにしてほしいですね。
by AIM-9Q (2009-10-10 21:21) 

ささやん

そうそう、初めてみた時は
マツダ車かと思っちゃった!
by ささやん (2009-10-12 00:42) 

AIM-9Q

>ささやんさん
ホント、マツダみたいですね。
マツダ好きとしてはうれしいです。
by AIM-9Q (2009-10-13 22:22) 

AIM-9Q

>肉球さん
niceありがとうございます。

by AIM-9Q (2009-10-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。