So-net無料ブログ作成

ジェイソン・バトン<ジミー・バッサー? [日記]

今年のワールド・チャンピオンはバトンで決まりだろうけど
こんな「尻すぼみチャンピオン」も珍しい。
鈴鹿でも、レース終了後にロズベルグにケチをつけている場合ではないだろう。。。
残り2戦で、何とか1勝して欲しい。
歴代チャンピオンに対しても、ちょっと恥ずかしい気がする。

自分は「尻すぼみチャンピオン」といえば
CARTの1996年チャンピオン「ジミー・バッサー」を思い出す。
この人も1996年シーズン初めは勢いに乗って6戦4勝するが
このあと優勝が無くて、途中からマイケル・アンドレッティに猛追されて、
ヒヤヒヤ物でチャンピオンになった。
この後、この人がチャンピオンになる事は無かったが
年に何度かは優勝したり、見せ場を作ってくれたので、「流石、元チャンピオン」と思ったし
ザナルディとのコンビも好きだったし、スムーズで渋い走りが好きだった。

しかし、バトンが来年以後またチャンピオンを取れるような感じでもないし、
年に複数回優勝出来るとは思えないし、見せ場を作れるとも思えない、、、
予感が当たらない為には、シーズンが終わったあと、あんまりゴネてブラウンGPから、
出て行かない方が良いような気がします。。。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ささやん

こんばんは。
F1はここ数年全く見なくなっちゃった。
バトンがBARホンダだっけ?佐藤琢磨と同じチームに
居たころくらいの記憶しかない。
今年ワールドチャンピョンになれそうなんだ。知らなかった。
中島Jrが出てるのは知ってたけどね。
トヨタにはぜひ日本人ドライバー使って欲しいけどね~

by ささやん (2009-10-06 22:43) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
niceありがとうございます。

>ささやんさん
日本関係がイマイチ盛り上がらないので、
一般の人にとって、F1は縁遠い物になってるでしょうね。
それでも毎年、素晴らしい戦いは続いてます。

by AIM-9Q (2009-10-07 09:36) 

miya

確かに、バトンは来年は難しいですね。
ライバルがゴタゴタしていた前半に連勝した感じですね。
どうせなら最後は優勝してチャンピオンになって欲しいところ。
でないとチャンピオンとしての存在感が薄くなりますよね。

by miya (2009-10-07 10:59) 

AIM-9Q

>miyaさん
ブラウン(ホンダ)は一年以上前から今年の
マシンを開発してたそうですから、バトンのチャンピオンは
その貯金にかなり助けられたような気がします。
彼には、それだけではないところを
是非見せてもらいたいものですね。


by AIM-9Q (2009-10-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。